メールアドレス /パスワード    ユーザー新規登録 パスワード再発行

当事者だからこそ、伝えたい思いはある。

リカバリーJAPAN 2017年6月正式オープン


[PR]遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ

ランニング



自分がバレーボールやるのは以前書いたのですが、今回はスポーツで面白い話を。

 

この前、リリー賞って賞の表彰がありまして、この賞は精神障害者自立支援活動賞ってのが正式名称で、特に優れた活動をしてる当事者や支援者を表彰するのですが、その中の一つに、気になった団体があった。

 

それは、障害者を集めてランニングをするってサークルで、著名な方が中心となって立ち上げたサークル。

ランニングは有酸素運動になるのですが、身体には良いらしく、それで元気になったって方もいるとか。

 

興味があって調べたものの、受け入れ体制が整ってないので整うまで待ってとは言われたものの、いつか一緒に走りたいなと思いました。

 

よく、薬以外で身体に良いものはないかって話になることがあるのですが、内容にもよるけどスポーツが悪いわけないんですよね。

やりすぎはともかくとしても、副作用があるわけではなく。

 

ただ、一人でやるのは孤独ですし、どうせやるなら人と一緒にやるほうが楽しいわけで。

 

運動音痴ではあるけど、バレーボールは楽しくやれてますし、実際体力不足は痛感してますので、今年はもうちょっと身体動かそうかと。

ダイエットもしたいので。

前:鬼門  次:4月のイベント情報




公式Twitter